BLOG
ブログ

Hair designer
店長 / ヘアデザイナー
TAKUYA MIYAZAWA
宮澤 卓也

今治着から松山発まで

 

今治に着き無事チェックインをした後。

 

疲労感で大してお腹は空いてなかったものの、

旅行先で地物をいただかない訳にはいかないので。

 

ホテル近くのきく鳥さんへ。

IMG_0588.JPG

刺身もメニューに無い盛り合わせにして下さったり、ホスピタリティに溢れるお店です。

すなずりの刺身は初めて食べましたが、感動的な美味しさでした。

 

今治の焼き鳥は鉄板に押し付けて焼くもので。

皮焼きが定番だそうで、そちらもいただきました。

ビール2杯でかなりまわってしまったので早々にホテルへ戻り就寝。

内装も店員さんもいい感じでまた今治に行く事があれば是非再訪したいです。

 

3日目は松山へ電車移動。

車窓から瀬戸内海が見えるナイスロケーションでしたが、写真は撮り逃し。

 

路面電車も撮り逃し。

 

ひとまず松山城へ。

IMG_0614.JPG

行きも帰りもリフト。

IMG_0619.JPG

 

道後温泉本館へ。

ぎっちぎちに混み合っている中、ざっと入りました。

IMG_0621.JPG

じゃこかつは食べ歩きにぴったりですね。

IMG_0622.JPG

ヘアメイクのナミさんに教えて頂いた近くの椿の湯。

ローカルの方々が入りにくる所らしくこちらではゆったりおじいちゃん達と入れました。

IMG_0623.JPG

 

ぶらぶらして飛行機の時間が近くなって来たので、シャトルバスで空港へ。

 

ぎりぎりまで空港の寿司屋。

一本釣り鯵が美味しかったです。

IMG_0637.JPG

渋谷に着いたのは22時過ぎくらいで、人の多さに戻って来たという実感。

 

いやー本当に良い旅行ができました!

 

しまなみ海道はまた来たいし、四国の別の県にも行ってみたい!

とりあえず次は軍艦島か屋久島に行きたいなー。

情報お待ちしております。