BLOG
ブログ

Hair designer
店長 / ヘアデザイナー
TAKUYA MIYAZAWA
宮澤 卓也

6.北海道&東日本パスで行く、東日本縦断予定旅行

 

新千歳空港 9:00発 羽田行き

 

これに乗らなければなりません。

 

お土産も見なければなりません。

 

新千歳空港の充実ぶりを考えると8時前には着いていたい。

 

それでも遅いかもしれない・・・。

 

IMG_3102.PNG

 

優男宅を6時過ぎには出発しました。お世話になりました。ワンちゃんも。

 

札幌駅に向かいながらどうしても見ておきたかった時計台。

 

IMG_3105.JPG

 

がっかりスポットと称されてますが、全然そんなこともなく。

おー!ここが!とテンション上がりました。

遠目に北海道庁旧本庁舎も見れましたし。

 

IMG_3103.JPG

 

この形状のテレビ塔はどこにでもあるんだなぁと眺め。

クラーク像はまたの機会に楽しみにしておきましょう。

 

道に迷ったりなんやかんやしていたら結局予定の電車には乗れず。

 

札幌     7:16

新千歳空港  7:55

 

この区間は快速エアポートという電車です。

JRなので今回のパスで乗れました。

ここまで来ても便利な切符です。

 

今回乗る飛行機はAIRDOだったのですが、

ANAとの共同運行便だったので手荷物カウンターが激混み。

 

ぎりぎりお土産を買い込んで、保安検査場。

携帯で何時に着くか再確認しながら通ったら当然鳴りました。

1人でなんかウケてしまい、そりゃそうっすよねぇ!と話しかけても冷たいもんですね

 

IMG_3109.JPG

 

そういやガラナ飲んでないじゃん!と思い機内に持ち込み。

 

飛行機が苦手なのは最近少しマシになってきました。

が、慣れてきた頃が一番危ないので気をつけたいと思います。

 

新千歳 9:00発

羽田  10:35着

 

あんなに時間をかけた距離も飛行機なら1時間半程で着いてしまい少し悲しく。

 

東京の人の多さに安心感を感じながら、自宅を目指しました。