BLOG
ブログ

Hair designer
店長 / ヘアデザイナー
TAKUYA MIYAZAWA
宮澤 卓也

秋の1人旅 グッバイ博多、名残惜しいよ

いのちのたび博物館

名前からグッと来ますね!

博物館大好き人間の宮澤はずーっと来たかった訳です。

北九州の方なので、電車で1時間ほど。

案の定乗り過ごして、逆方面に乗りなおすも30分のロス。

18:50発の飛行機で東京に戻らなきゃなりませんので時間大事。

 

駅を出てすぐにシャトルが見えます。

今はなきスペースワールド跡地。

これ20日に解体されてましたね…。

最後に見れてよかった。

そして、

やっと来れた…。

いきなりティラノサウルスのスー。

シカゴのレプリカらしいですが、これが常設でいるのがやばい。

その後ろにはセイスモサウルスにカマラサウルス。

ツボをおさえてます。

おさえてます。

2体目のティラノサウルスがいてその隣にギガノトサウルス。

さらにはケツァコトルスの全身骨格模型があるなんて!

見くびってました。

ペース配分完全に間違えました。

最高かよ。

新生代や剥製ゾーン、小倉の昔の暮らし再現ゾーンなどなど。

本当に見所が多すぎてまたゆっくりできるときに再訪したいです。

 

後ろ髪を引かれながら博多駅へ。

一口餃子の旭軒!

カリッとしてて美味しゅうございます。

空港に向かう前に更にダメ押し!

海鳴博多デイトス店!

これが大ヒット!

博多の有名店は抑えてきましたが1番ハマったかも…。

空港にもあるとのことでもう1回食べようかと思ったくらい大当たり!

なぜ名古屋駅に進出するのに東京には来ないんだ…。

心待ちにしておりますので関係者様よろしくお願いいたします。

 

全体的にタイムスケジュールがうまくいかない旅行でしたが、

要所要所では非常に集中力高く楽しめました。

そして宿題と目標を今回も多く残したところで東京へ。

 

次は航空券を無駄にしない旅行をしたいと思います。