BLOG
ブログ

Hair designer
店長 / ヘアデザイナー
TAKUYA MIYAZAWA
宮澤 卓也

2018夏休み 9/4

羽田空港で一夜を明かし、(ほぼ野宿

大阪方面は全便欠航ということで台風に怯えつつ、

なんとかすったもんだしながら飛行機に乗り込みました。

飛行機って本当に早いですね。

去年の19時間在来線の旅を考えると複雑な思いです。

8時台には空港着だったので、そのまま小樽へ。

運河あたりを散策して、ブランチに海鮮丼。

時期のせいなのかわからないけど、以前に函館で食べたホタテほどの感動もなく。

札幌市内の友人×2と合流する為、再び電車。

昼前にしてグロッキーです。

んで、合流。

前回行けなかったクラーク像がどうしても見たい宮澤は、

ここ行かないなら旅行に行かない!と前々から言ってたので譲りません。

車をだしてくれる現地民の有り難みよ…。

着いてみればこんなとこ車なかったらどうやって来るつもりだったのかなって距離感でした。

来れてよかった!

雪まつりの資料館も併設されていて興味深かったです。

次は真冬だな…。

移動前にスープカレー。

野菜が美味い!

もう1つの目的地のモエレ沼公園へ。

公園の詳しいことはこちらから

とにかく規模が桁違い!

広々過ぎて距離感もようわかりませんでした。

夜はすすきのへ。

去年ここに来た時とはまた違って見えました。

メインの前に1軒寄ろう!と、

五坪という立ち飲み屋へ。

牡蠣が105円だったかな?

サクッと。

んで、ラムしゃぶ!

美味しゅうございました。

台風はこの夜中がやばく、停電にもなっていたようです。

翌朝は旭川を目指します。