BLOG
ブログ

Hair designer
店長 / ヘアデザイナー
TAKUYA MIYAZAWA
宮澤 卓也

グランダーミヤ

 

単身ふらっとちょっとそこまでが趣味の宮澤です。

 

この所どこへも行けてないのに気づきまして、

ちょうど年に数回ある釣り欲も高まってたので、

友人に「どっか川行ってニジマス釣ってBBQしよう!」と言ってみたところ、

イマイチ乗ってこなかったので(釣れなかったので

1人で奥多摩に行ってきました。

 

まぁ1人で行くのは全く苦ではないのです。

人間誰もが釣りをするときは1人なのですから。

 

奥多摩まで自宅から電車で2時間。

1.川釣りをする(別に管理釣り場でいいし、餌釣りでいい

2.川で塩焼きをいただく(自分で釣ったやつを

3.持ち帰り更にムニエルとか色々したい

以上を目的とし、検索しまくった結果。

 

IMG_2185.JPG

氷川国際ます釣場

 

こちらにいたしました!

 

奥多摩のほうはこういう管理釣り場が多いんですね。

決め手になったのは駅からも割りと近く歩けること!半日券があること!

以上2点です。

 

IMG_2196.JPG

比較的建物もきれいでした。ピンボケに気づかないほど浮き足立っていたわけです。

 

IMG_2184.JPG

緑の深さと工場のコントラストがたまらんですね。

川が仕切られて番号が振ってあります。

 

孫とおじいさん、親子連れ、BBQをやってる4人組のみだったのでご自由にどうぞ状態でした。

 

IMG_2218.PNG

餌はイクラでした。ピンボケに気づかないほどに浮き足立っていたわけです。

 

IMG_2220.PNG

13時の放流まではすれまくってて全く釣れませんでしたが…。

うきの下に何匹か見えるんですが。

 

IMG_2186.JPG

その後はぽつぽつと釣れはじめ…。

 

IMG_2189.JPG

前半で餌を無駄にしすぎましたが、ノルマは達成できました。

 

右下のはさみで内臓とえらを取りました。

動いているところを押さえつけて開くのも久しぶりでドキドキしましたが。

 

塩を振って、持ってきていた保冷バックに詰めた後は…

 

IMG_2194.JPG

ミッションクリアですねー。

 

持ち帰れるのが半日券は5匹までなので(全日券なら無制限です

1匹は食べて帰ることにしました。

食堂があるのでそこで200円で焼いてくれます。

テラス席でさっきまで泳いでいた川を見ながらいただくのは複雑な気持ちでしたが。

 

残った骨を見ながら生き物の一生や、周りの森林と工場のコントラスト等…。

ぼーっと取り留めのないことを考えながらリフレッシュできたと思います。

 

IMG_2201.JPG

 

ムニエルは皮がべろべろになって写真に耐えられなかったので塩焼きで。

 

実際、ガーリックオイルで美味しくできましたよ!

載せられないのが残念だなー。

 

次は海釣りかなー。鱗の処理大変そうですが…。

誰か誘ってください!教えてください!

 

今回は道具借りて、餌買って、半日券合わせて2000円くらい。

充分にゆったりできました。

いただきますの意味が深まる釣り。

今度は早起きして行きたいと思いました。